東京都内23区の文京区、新宿区、豊島区、北区、板橋区、台東区を中心に外壁・屋根塗装・雨漏り工事は坂下リライフ

坂下リライフ

選ばれて1,200棟以上、愛と感謝と信頼の証。

無料相談実施中

年中無休 9時から19時

03-3868-2334

2017年 2月4日 NO.87
「東京都新宿区の全研の営業さんと打ち合わせ」

Googleで東京都外壁・屋根塗装で上位に

昨年のホームページリニューアル以降お客様からのご依頼はもちろんのこと、

インターネット・ホームページの技術的な部分の向上??

を目指してあらゆる方面の方から色々なお話をいただきます。

今回は東京都新宿区に会社のある全研さんの営業さんから問い合わせをいただいたので打ち合わせをする機会を設けてみました。

比較サイト作って自社をPR

他業者との比較サイトを作って自社の強みをさらにアピールしていくようなシステムだそうです。

飲食店では食べログなどで点数がつけられますが、外壁塗装の場合はそのようなサイトは今のところないですからね。

インターネット上だけでは業者の比較が難しいことが要因になっているのかもしれません。

自らPRするよりも第三者によってPRする仕組み

ホームページ以外にもう一つ間接的にサイトを設けて、そこで客観的に自社の評価をしてもらう仕組みだそうです。

確かにホームページで自社のアピールをした場合良い部分しか書かないってことはあるかもしれませんね。

しかしあくまでも現場至上主義
ブログにてより外装リフォームのコアな情報発信を

しかしこれは私の個人的な意見ですが、点数で評価したり口コミで業者を判断することも非常に大切だとは思いますが、ブログなどで現場で起きていることをそのまま発信して、それを直接お客様に評価してもたいたいなと思っています。

現場で起こっていること、行っていることがリフォーム業界の商品になるわけですからそこが一番の財産ですし、あくまで現場至上主義でいきたいなと思います。

今後も自社制作のホームページを強化します

というわけで個人的な考えも述べてしまいましたが、eマーケティングの方のお話をお聞きしただけで、素晴らしいサービスだなとは思いつつも現状はまだまだ自社でお客様にお伝え出来る情報がたくさんあるのでそこを伸ばしていきたいなと強く感じました。

やっぱり当社のカラーは自社職人、自社制作HPなんだなと再確認致しました。

 

坂下リライフの職人ブログ一覧

お問合せはこちら

お問い合わせ

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-3868-2334

受付時間:9:00~19:00(年中無休)